お知らせ
STS Now

システムサポートからのお知らせです。

2021年7月5日

弊社社員が「Microsoft MVPアワード(Data Platform部門)」を4回連続で受賞

 弊社の東京支社 クラウドコンサルティング事業部所属の社員が、2021年7月1日~2022年7月1日の期間で「Microsoft MVPアワード(Data Platform部門)」を受賞しましたので、お知らせいたします。

 Microsoft MVP(Most Valuable Professional)アワードとは、マイクロソフトの製品やテクノロジーに関する豊富な知識と経験を持ち、オンラインまたはオフラインのコミュニティや、メディアなどを通して、その優れた能力を幅広いユーザーと共有している個人を表彰するものです。
 マイクロソフトMVPアワードの表彰は全世界で行われており、世界90カ国以上で3,000名超、日本では181名の技術のエキスパートの方々がMVPを受賞しています。その中で、当該社員が受賞した「Data Platform部門」は、日本人では当該社員を含む11名がMVPに選ばれています(2021年7月5日現在、マイクロソフト社のウェブサイトによる)。

 当該社員は、SQL Server、Azure SQL Data Warehouseを中心に、Data Warehouse関連の業務に従事しております。また、セミナーやWEB記事を中心にSQL Data Warehouse関連の情報を発信し、積極的に技術コミュニティへ貢献しています。特にAzure SQL Data Warehouseの診断/チューニングなどを得意として活躍の場を広げており、今年度で4回連続の受賞となりました。

 弊社は今後も社員の技術力のより一層の強化を図り、お客様のビジネス革新や社会課題の解決に貢献してまいります。