logo

Google Workspace 導入支援

Google Workspaceの導入支援を行っています。
Googleのサービスでビジネスの加速をサポートします。
Google Cloudとの親和性も高く、連携することで利便性が向上し、効率的な運用が可能になります。

Google Workspaceとは?

Google Workspaceとは、業務の生産性向上をサポートするあらゆる機能を備えた クラウド型コラボレーションツール です。
時代により変化するさまざまな働き方に対応可能な、多くのアプリケーションを提供しています。
お客さまは、場所・時間・方法に縛られることなく、組織のための作業に集中することが可能です。

機能

料金

Business Starter

¥680

ユーザー 1 人あたりの月額(1 年契約の場合)


▶セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
▶100 人まで参加可能なビデオ会議
▶ユーザー 1 人あたり 30 GB のストレージ プール
▶セキュリティと管理機能
▶Standard サポート

Business Standard

¥1,360

ユーザー 1 人あたりの月額(1 年契約の場合)


▶セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
▶150 人まで参加可能なビデオ会議とその録画
▶ユーザー 1 人あたり 2 TB のストレージ プール
▶セキュリティと管理機能
▶Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)

Business Plus


¥2,040

ユーザー 1 人あたりの月額(1 年契約の場合)


▶セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持
▶500 人参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認
▶ユーザー 1 人あたり 5 TB のストレージ プール
▶高度なセキュリティと管理機能(Vault や高度なエンドポイント管理など)
▶Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)

Enterprise


お問い合わせください



▶セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持、S/MIME 暗号化
▶1000 人まで参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認、ノイズ キャンセル、ドメイン内ライブ ストリーミング
▶ユーザー 1 人あたり 5 TB のストレージ プール(追加リクエスト可能)
▶高度なセキュリティ、管理、コンプライアンスの制御機能(Vault、DLP、データ リージョン、エンタープライズ エンドポイント管理など)
▶Enhanced サポート(Premium サポートに有料でアップグレード可能)

※2024年2月現在のGoogle公式の料金プランです。
 上記料金に消費税は含まれておりません。
 料金プランの詳細はこちらからご確認いただけます。

※システムサポートでご契約の場合、割引価格にて提供いたします。
 お見積もりのご相談はこちらからお問い合わせください。


システムサポートの強み

独立系のICT企業として、特定のメーカーや製品にとらわれることなく、つねにお客さまの立場に立って、より良いソリューションを提供し続けております。
お客さまのあらゆるニーズにお応えするべく、システムライフサイクルすべてをカバーするソリューションをワンストップでラインナップ。お客さまへ新たな価値を提供し、お客さまのビジネスに貢献いたします。

  • 蓄積されたノウハウ

    システム開発で培った業界のノウハウを活かしてお客さまの社内環境および業務課題をお伺いし、最適な導入計画をご提案いたします。
    さらに環境構築からデータ移行、運用時における管理者さまやユーザーさま向けの教育、導入後の保守対応などシステムサポートがワンストップでサポートし、最短2週間で運用いただけます。
  • 東証プライム市場上場

    東京証券取引所 プライム市場に上場しております。

Google Workspace 導入支援サービス

既存環境や業務課題をお伺いし、お客さまのご要望に沿った最適な導入プランをご提案いたします。
さらに、導入時の環境構築や導入後のアフターフォローまで、ご要望に合わせてサポートさせていただきます。

導入までの流れ

●新規ご契約のお客さま                  

  • 01. お問い合わせ   
    ・お問い合わせフォームからお問い合わせ
  • 02. ヒアリング    
    ・現況の環境や課題のヒアリング
  • 03. プラン提示(見積)
    ・Google Workspaceプラン提示
    ・構築・運用コストの算出
  • 04. ご発注      
    ・契約・お手続き
  • 05. セットアップ   
    ・環境構築
  • 06. ご利用開始    
    ・環境と関連資料のお引き渡し

Q&A

●サービスについて

  • ・ITに詳しくなくても簡単に使えますか?

     Google Workspace導入に合わせて、各サービスのマニュアルも提供いたします。また、導入後のサポートもご利用いただけます。

  • ・Google Workspaceの初期設定は必要ですか?

     ドメインの取得、設定からアカウント作成、必要な設定をすべて代行いたします。

  • ・独自ドメインを用意する必要はありますか?

     必須ではありませんが、企業利用する場合は独自ドメインを用意していただくことをおすすめします。

  • ・導入時のサポートはありますか?

     基本的には、Google Workspace購入時についてくる、Google社のサポート窓口があります。
     別途サイトやフォームの作成依頼があれば、それに付随した保守サービスがあります。

  • ・Google Workspaceのセキュリティは無料版Googleサービスと違いがありますか?

     無料版よりもセキュリティレベルは高くなっています。Google Workspaceのセキュリティに関する情報はこちらからご確認いただけます。

  • ・Google Workspaceと無料版Googleサービスの違いは何ですか?

     大きくは以下の違いがあります。
     ・独自ドメインを使用可能
     ・管理コンソールで、メンバー管理が可能
     ・Google社のサポートを使用可能
     ・共有ドライブを使用可能

  • ・他グループウェアからデータ移行は可能ですか?

     はい、可能です。システムサポートにてデータ移行まで実施させていただきます。
     移行させたいデータなど、移行内容については別途ご相談ください。



  • ●申し込みについて

  • ・Google Workspaceの申し込みと合わせて、独自ドメインの取得や移転の申し込みは可能ですか?

     はい、可能です。お申し込み時にご相談ください。

  • ・他社で契約済みのGoogle Workspaceをシステムサポート契約に変更できますか?

     変更可能です。年間契約をされている場合は、契約満了のタイミングで切り替える必要があります。

  • ・プランのアップグレードは可能ですか?

     アップグレード可能です。年間契約をされている場合は、契約満了のタイミングで切り替える必要があります。
     他社(または、システムサポート)で契約されている場合も、契約満了のタイミングでプラン変更となります。

  • ・どのような支払い方法がありますか?

     請求書払い、銀行振込が可能です。その他の方法をご希望の場合は、ご相談ください。