株式会社システムサポート

煩雑化した業務を
統合・自動化し
働き方を改革
統合型IT運用マネジメントツール

servicenow

  • ServiceNowとは?

    About ServiceNow

  • ServiceNowは、業務プロセスの標準化・自動化を行い従業員の働き方を変革します。

    企業活動に欠かせない業務・サービスを単一プラットフォーム上に統合することで、シームレス化、透明性、品質改善、効率化が期待されます。煩雑な業務を自動化すると、より優先度の高い仕事に注力できる環境が整います。企業の働き方がより良くなることが、ビジネスひいては顧客へより良い影響を与えます。

ServiceNowの機能

  • ITサービスマネジメント

    サービス利用者と提供者双方のサービスデスク業務の生産性を向上。組織毎のITシステムの利用状況、IT資産、コスト状況を可視化。

  • ITオペレーション
    マネジメント

    IT機器(サーバ、PC、スイッチ)の情報を自動的に収集します。構成情報や資産情報は、常に情報の鮮度が高い状態で管理・運用できるようになります。

  • ITビジネスマネジメント

    運用とオペレーションを管理し、コストを重要なアプリケーションに再配分することで、短期間で価値を生む戦略的ポートフォリオ計画及び実行ツールです。

  • ソフトウェア資産管理

    ビジネスに合わせて必要なソフトウェアの調達、管理、最適化を行うことでコストを最適化し、コンプライアンスリスクを削減します。

  • セキュリティ
    オペレーション

    既存のセキュリティツールを接続し、潜在的なビジネスへの影響に基づきインシデント・脆弱性の優先順位付け・対応を行います。

  • カスタマーサービス
    マネジメント

    ナレッジベースやコミュニティを備えたカスタマーセルフサービスポータルを提供します。反復的な要求は自動化し迅速且つ効率的なサービス提供を実現します。

  • 人事サービスデリバリ

    従業員からの問合せやリクエストの記録、やり取りや実行を標準化し、必要なサービスを簡単に入手できる環境を整えます。

  • カスタムビジネス
    アプリケーション

    ビジネスアプリケーションを迅速に構築する為にモバイル/Webアプリケーション開発用の単一統合プラットフォームを提供します。

ServiceNowの特徴

  • 特徴1
    単一DBへのアプリケーション統合を実現します。

    全てのアプリケーションデータは1つの統合レコードシステムへ保存されます。データベースを単一化することで、データの一元管理を可能とし、そこから得られた情報を基にぶんせきを行いことでお客様のつになる成長へ導きます。

  • 特徴2
    ユーザーエクスペリエンス利用者目線の各種機能

    ServiceNowはサービスの標準化・自動化を実現します。モバイル端末の対応も可能としており、利用者が簡易的に利用できる仕様となります。また、高度なプログラミングスキルは不要としており、業務アプリケーションの内製化を円滑に進められます。

その他特徴
  • ITLI®️ベースで業務プロセスの整備・共通化

  • IT部門の業務プロセス標準化

  • 構成・資産情報の見える化、情報収集のスピード化

  • ワークフロー、セキュリティプロセスなど、ITガバナンスに必要な機能が集約

  • クラウド・オンプレミス環境の統合運用基盤として最適

システムサポートの強み

Our strengths

ServiceNowの導入支援なら
システムサポートにお任せください!
  • お客様とその先にある利用者を
    ITを通じて「つなぐ」

    私たちは、お客様とその先にある利用者の方をITを通じて「つなぐ」ことを根底においています。ITはビジネスのツールであり、明確な目的の基、どのように利用するかがポイントとなります。これらを実現するため、「システム提案から開発・保守サービス」と、お客様と同じ立場で活動する「業務支援サービス」の2軸でお客様のビジネスを支援いたします。

  • 国内No.1の認定有資格者数とプロジェクト数

    資格取得数70件,案件実績約120件(2019年4月現在)
    今後さらなるサービス拡充を実現し、経験と実績を生かした最適なご提案をいたします。

  • ServiceNow社からの高い評価

    • 2015年よりServiceNow社とパートナー契約を締結するとともに要員のトレーニングや導入支援などを進めております。

    • ServiceNow Partner Programsは、パートナー企業が提供するにあたってのサービス力を認定する制度です。
      システムサポートは日本で初めてBronzeの取得会社になります。

    • システムサポートは2019年9月に新しくなったPartner ProgramsのSalesとServices部門にて日本企業2社目のElite Partnerに認定されました!

お問い合わせ / 資料請求

CONTACT

  • メールでのお問い合わせは

  • ・見積もりを出して欲しい

    ・業務の問題を解決してほしい

    ・ServiceNowの導入について詳しく聞きたい

電話でのお問い合わせTEL :03-3342-8010 ServiceNow担当まで 受付時間 9:00 ~ 18:00月曜日〜金曜日(祝日、弊社休業日を除く)

導入事例

Case study

お客様のIT変革を支援弊社の豊富な導入実績をもとに貴社へ

サービス内容

Service contents

上記サービス/プラン以外にも個別要件を承っております。お気軽にお問合せください。

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