株式会社システムサポート

煩雑化した業務を
統合・自動化し
働き方を改革
統合型IT運用マネジメントツール

servicenow

  • ServiceNowとは?

    About ServiceNow

  • ServiceNowは、業務プロセスの標準化・自動化を行い従業員の働き方を変革します。

    企業活動に欠かせない業務・サービスを単一プラットフォーム上に統合することで、シームレス化、透明化、品質改善、効率化が期待されます。煩雑な業務を自動化すると、より優先度の高い仕事に注力できる環境が整います。企業の働き方がより良くなることが、ビジネスひいては顧客へより良い影響を与えます。

ServiceNowの機能

  • ITサービスマネジメント

    サービスの利用者と管理者双方のサービスデスク業務の生産性を向上。組織ごとのITシステムの利用状況、IT資産、コスト状況を可視化。

  • ITオペレーション
    マネジメント

    IT機器(サーバ、PC、スイッチ)の情報を自動的に収集します。構成情報や資産情報は、常に情報の鮮度が高い状態で管理・運用できるようになります。

  • ITビジネスマネジメント

    運用とオペレーションを管理し、コストを重要なアプリケーションに再配分することで、短期間で価値を生む戦略的ポートフォリオ計画立案・作成および実行ツールです。

  • ソフトウェア資産管理

    ビジネスに合わせて必要なソフトウェアの調達、管理、最適化を行うことでコストを最適化し、コンプライアンスリスクを削減します。

  • セキュリティ
    オペレーション

    既存のセキュリティツールを接続し、潜在的なビジネスへの影響に基づきインシデント・脆弱性の優先順位付け・対応を行います。

  • カスタマーサービス
    マネジメント

    ナレッジベースやコミュニティを備えたカスタマーセルフサービスポータルを提供します。反復的な要求は自動化し迅速且つ効率的なサービス提供を実現します。

  • 人事サービスデリバリ

    従業員からの問合せやリクエストの記録、やり取りや実行を標準化し、必要なサービスを簡単に入手できる環境を整えます。

  • カスタムビジネス
    アプリケーション

    ビジネスアプリケーションを迅速に構築する為にモバイル/Webアプリケーション開発用の単一統合プラットフォームを提供します。

ServiceNowの特徴

  • 単一DBへのアプリケーション統合
  • 特徴1
    単一DBへのアプリケーション統合を実現

    すべてのアプリケーションデータは1つの統合レコードシステムへ保存されます。データベースを単一化することで、データの一元管理を可能とし、そこから得られた情報をもとに分析を行うことで、さらなる業務改善へとつながります。

  • ユーザーエクスペリエンス利用者目線の各種機能
  • 特徴2
    ユーザーエクスペリエンス利用者目線の各種機能

    ServiceNowはサービスの標準化・自動化を実現します。モバイル端末の対応も可能としており、利用者が簡易的に利用できる仕様となります。また、高度なプログラミングスキルは不要としており、業務アプリケーションの内製化を円滑に進められます。

その他特徴
  • ITIL®️ベースで業務プロセスの整備・共通化

  • IT部門の業務プロセス標準化

  • 構成・資産情報の見える化、情報収集のスピード向上

  • ワークフロー、セキュリティプロセスなど、ITガバナンスに必要な機能が集約

  • クラウド・オンプレミス環境の統合運用基盤として最適

システムサポートの強み

Our strengths

ServiceNowの導入支援なら
システムサポートにお任せください!
  • お客様とその先にある利用者を
    ITを通じて「つなぐ」

    私たちは、お客様とその先にある利用者の方をITを通じて「つなぐ」ことを根底においています。ITはビジネスのツールであり、明確な目的のもと、どのように利用するかがポイントとなります。これらを実現するため、「システム提案から開発・保守サービス」と、お客様と同じ立場で活動する「業務支援サービス」の2軸でお客様のビジネスを支援いたします。

  • 国内有数の認定有資格者数とプロジェクト数

    国内有数の認定有資格者数※とプロジェクト数

    資格取得数70件,案件実績約120件(2019年4月現在)
    今後さらなるサービス拡充を実現し、経験と実績を生かした最適なご提案をいたします。
    ※ ServiceNow社公開情報に基づく。

  • ServiceNow社からの高い評価

    • パートナー契約締結ベーシック

      2015年よりServiceNow社とパートナー契約を締結するとともに要員のトレーニングや導入支援などを進めました。

    • 日本企業初Bronze Services Partner

      ServiceNow Partner Programは、パートナー企業がServiceNowを提供するにあたってのサービス力を認定する制度です。システムサポートは日本で初めてBronzeの取得会社になりました。

    • Elite Selese and Services Partner

      システムサポートは2019年7月に新しくなったPartner ProgramのSalesとServices部門にて日本企業2社目のElite Partnerに認定されました!

お問い合わせ / 資料請求

CONTACT

  • メールでのお問い合わせは

  • ・見積もりを出してほしい

    ・業務の問題を解決してほしい

    ・ServiceNowの導入について詳しく聞きたい

電話でのお問い合わせTEL :03-3342-8010 ServiceNow担当まで 受付時間 9:00 ~ 18:00月曜日〜金曜日(祝日、弊社休業日を除く)

導入事例

Case study

お客様のIT変革を支援
弊社の豊富な導入実績をもとに貴社へ提供いたします

サービス内容

Service contents

上記サービス/プラン以外にも個別にご要望を承っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ / 資料請求

CONTACT

  • メールでのお問い合わせは

  • ・見積もりを出してほしい

    ・業務の問題を解決してほしい

    ・ServiceNowの導入について詳しく聞きたい

電話でのお問い合わせTEL :03-3342-8010 ServiceNow担当まで 受付時間 9:00 ~ 18:00月曜日〜金曜日(祝日、弊社休業日を除く)

Other Products

  • 就業役者
  • SHIFTEE
  • Magic Insight for Chatbot
  • Magic Insight
  • 建て役者
  • クラウド工房
  • Safetylink24
  • MOS