FUNCTIONS

機能詳細

LINE-LINE WORKS Connector

Data Management

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「ServiceNow」、「LINE」、「LINE WORKS」を繋ぎ情報の一元管理を可能にします

このアプリはSNSの「LINE」とビジネスコミュニケーションツールの「LINE WORKS」をServiceNowの標準アプリ
「Customer Service Management」に連携するインターフェースを提供します。

LINEから発生する問い合わせをCustomer Service Managementに蓄積することで、ステータスや期限など管理、共有することが可能になります。LINE WORKSをご利用の場合はLINE WORKSを通じたステータス更新やリマインドの受け取りも可能です。

こんな方に向けたアプリケーションです

導入企業

導入企業

1 お客様からLINEでいただくお問い合わせを管理したい

2 LINE – LINE WORKSでのコミュニケーションを管理したい

3 社員の利用ツールはLINE WORKSに一本化したい

導入によるメリット

導入によるメリット

1 LINE、LINE WORKS利用者は使い慣れたインターフェースで問合せやその対応が可能

2 ServiceNowに問合せ内容を蓄積することで、経緯を含めた社内共有が容易

アプリインストール後の流れ

適用業務に合わせた会話シナリオをセットアップ

適用業務に合わせた
会話シナリオをセットアップ

準備

LINEでの会話シナリオの設定

LINE利用者が公式アカウントにて問合せを行う際のトークシナリオを設定します。

※製品デモシナリオとして児童虐待相談のトークシナリオをプリセットしています。

LINE WORKSでの会話シナリオの設定

LINE WORKSにて実施する業務のトークシナリオを設定します。

※標準機能として情報の閲覧、ステータス更新、期限に対するリマインド通知をプリセットしています。

※ご利用いただく業務に合わせたLINE、LINE WORKSのトークシナリオの設定には別途SI作業が必要です。

LINE公式アカウントを経由したコミュニケーション

LINE公式アカウントを
経由したコミュニケーション

STEP.1

問合せ者(LINE利用者)

問合せ者はLINE公式アカウントをお友達登録した上で、トークシナリオに沿った問合せを実施することができます。LINE WORKSをご利用の場合はアサインされた対応者のQRコードが問合せ者に通知されます。

※Customer Service Management の応答テキストを追加・更新した場合も問合せ者に更新された内容が通知されます。

LINE WORKSを利用した情報の閲覧・更新

LINE WORKSを利用した
情報の閲覧・更新

STEP.2

対応者(LINE WORKS利用者)

LINE WORKSを通じてServiceNow上の管理レコードの閲覧やステータスの更新が可能です。また、期限間近のレコードに対してのリマインド通知を受け取ることが可能です。

※Customer Service Managementの応答テキストを追加・更新した場合、対応者には更新された内容は通知されません。

ServiceNowでの状況管理、分析

ServiceNowでの状況管理、分析

STEP.3

管理者

LINE、LINE WORKSのコミュニケーションをはじめ、分析に応じた項目を管理することが可能です。

※管理者は、ServiceNowで全てを管理できます。

CONTACT

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