FUNCTIONS

機能詳細

Emergency Outreach for LINE

Emergency Support

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利用者は使い慣れたLINEインターフェースを利用して回答できます

このアプリはSNSの「LINE」とServiceNowの危機対応管理アプリ「Emergency Outreach」※1を連携するインターフェースを提供します。

緊急時、利用者はEmergency OutreachからLINEに通知される所在・安否情報などの確認について、LINEから直接回答することが可能です。使い慣れたLINEを利用することで、緊急時の利用者の報告率向上が期待でき、管理者は情報の収集を迅速に行うことが可能です。 ※1:Emergency Outreachは、ServiceNow社の製品です。詳細は、ServiceNow社のホームページでご確認ください。

こんな方に向けたアプリケーションです

管理者

管理者

1 緊急時にさまざまなチャネルを利用し、利用者から情報を迅速に収集したい

2 利用者向けに複雑な手順を展開したくない

利用者

利用者

1 使い慣れたLINEのトークから回答ができる

2 緊急時に複雑なマニュアルを読みたくない

導入によるメリット

導入によるメリット

1 緊急時に利用者からの返答率及び返答時間の短縮

2 LINE、LINE WORKS利用者は使い慣れたインターフェースで問合せやその対応が可能

導入後、運用イメージ

LINE公式アカウントを友達追加

LINE公式アカウントを
友だち追加

STEP.1

利用者

Emergency Outreach for LINE の連携用LINE公式アカウントを友だち追加し、LINEアカウントとServiceNowアカウントを連携します。

※LINEアカウントとServiceNowアカウントの紐付けは初回のみ実施となります。

Emergency Outreach からLINEチャネルに緊急連絡を発信

Emergency Outreach から
LINEチャネルに緊急連絡を発信

STEP.2

管理者

Emergency Outreach 管理者は通知するチャネルとしてLINEチャネルを追加して、連絡通知を発信できます。

※Emergency Outreach の応答テキストを追加・更新した場合もLINE利用者に更新されたメッセージが通知されます。

利用者はLINEから報告

利用者はLINEから報告

STEP.3

利用者

利用者は、Emergency Outreach からの通知をLINEで受け取りますので、LINEトークから回答を行います。

※Emergency Outreach の応答テキストを追加・更新した場合もLINE利用者に更新されたメッセージが通知されます。

管理者は報告内容をダッシュボードで一元管理

管理者は報告内容を
ダッシュボードで一元管理

STEP.4

管理者

メール、Web、LINEの様々なチャネルから報告された内容が、Emergency Outreach の整理されたダッシュボードで確認できます。

※Emergency Outreach の応答テキストを追加・更新した場合もLINE利用者に更新されたメッセージが通知されます。

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