FUNCTIONS

機能詳細

Emergency Self Report for LINE

Emergency Support

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利用者は使い慣れたLINEインターフェースを利用して回答できます

このアプリはSNSの「LINE」とServiceNowの危機対応管理アプリ「Emergency Self Report」※1 を連携するインターフェースを提供します。

LINEから Emergency Self Reportに就業状況などを直接回答することが可能です。LINEを利用することで従業員は使い慣れた画面での操作が可能となるため、複雑なマニュアルを読む必要が無くなります。 ※1:Emergency Self Reportは、ServiceNow社の製品です。詳細は、ServiceNow社のホームページでご確認ください。

こんな方に向けたアプリケーションです

管理者

管理者

1 緊急時にさまざまなチャネルを利用し、利用者から情報を迅速に収集したい

2 利用者向けに複雑な手順を展開したくない

利用者

利用者

1 使い慣れたLINEのトークから回答ができる

2 緊急時に複雑なマニュアルを読みたくない

導入によるメリット

導入によるメリット

1 緊急時に利用者からの報告率向上

2 LINE、LINE WORKS利用者は使い慣れたインターフェースで問合せやその対応が可能

導入後、運用イメージ

LINE公式アカウントを友達追加

LINE公式アカウントを
友だち追加

STEP.1

利用者

Emergency Self Report for LINE の連携用LINE公式アカウントを友だち追加し、LINEアカウントとServiceNowアカウントを連携します。

※LINEアカウントとServiceNowアカウントの紐付けは初回のみ実施となります。

利用者はLINEから現在の状況を報告

利用者はLINEから
現在の状況を報告

STEP.2

利用者

利用者はLINEから現在の状況を報告することで、Emsegency Self Reportに報告内容が連携されます。

※Emergency Self Report の回答テキストを追加・更新した場合もLINE利用者に更新された内容が表示されます。

管理者は報告内容をダッシュボードで一元管理

管理者は報告内容を
ダッシュボードで一元管理

STEP.3

管理者

メール、Web、LINEの様々なインターフェースから報告された内容が、Emergency Self Report の整理されたダッシュボードで確認できます。

※Emergency Self Report の応答テキストを追加・更新した場合もLINE利用者に更新されたメッセージが通知されます。

管理者はServiceNowで経過やタスクを管理

管理者はServiceNowで
経過やタスクを管理

運用

管理者

利用者が利用しやすい手法で就業状況などを報告できるため、管理者は利用者からの情報を迅速に収集することが可能です。

※管理者は、ServiceNowで全てを管理できます。

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