システムサポート

tel03-3342-9612

Oracle Database 診断・サポート。4つのサービスで解決します!

風林火山

Oracle Databaseでこんなお悩み・不安はありませんか?

風林火山で解決できます

  • 「風」アセスメントサービス
  • 「林」潜在リスク調査サービス
  • 「火」チケットサービス
  • 「山」セキュリティ強化支援サービス

風林火山サービスガイド

風林火山のサービス概要や、費用、事例等をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。

2つの診断サービスでパフォーマンスを最適化

Oracle Database アセスメントサービス

料金:各700,000円

よくある「最近システムのレスポンスが悪い」というケース。データベースがボトルネックかもしれません。もしそうだとして…「原因を調べるスキルも、対処のノウハウもない」という企業様のために、2つの診断サービスをご用意しました。

お客様の具体的課題や、お悩みをヒアリングした上でいずれか最適な診断を実施し、詳細な診断結果レポートをご提出。

其の
01

システム全体の定期健康診断「まるっとDB診断サービス

Oracle StatspackとOS標準の機能を利用して、データベースの健全性を診断します。データベースとデータベースサーバのリソース状況を“見える化”し、システムの定期健康診断や、次期システムのサイジングへの活用が可能です。

其の
02

問題個所にフォーカスした精密検査「ズバッとDB診断サービス

Oracle Databaseの監視・パフォーマンス解析の専門ツール「MaxGauge」を利用することで、OSとデータベースのリソース情報をより詳細に分析。ボトルネック個所を特定し解消する道筋を提示します。問題が具体的に顕在化しているケースにオススメです。

こんなお悩み・不安をお持ちの方にオススメ!

  1. 夜間のバッチ処理が、朝のオンライン業務開始までに終わらない
  2. システムを拡張したいが、今のデータベース、H/Wで問題はないか?
  3. 原因は分からないが、SQLの結果が返ってこない
  4. 夕方になるとCPU使用率が跳ね上がり、パフォーマンスが低下する

報告レポートイメージ

報告レポートイメージ

「風」アセスメント
サービスガイド

「風」アセスメントサービスの概要や事例をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。

あるべき姿と現状を比較して障害発生リスクを低減

Oracle Database 潜在リスク調査サービス

料金:98,000円

Oracle Databaseのトラブルの原因を調べてみると、「あるべき設定」になっていないものが多く見受けられます。 「論理バックアップしかとっていなかったため、いざという時にリカバリできなかった!」「いつの間にかデータベースの空き容量がなくなり、データベースが停止した!」「セキュリティパッチを当てたつもりが、実際には当たっていなくて攻撃されてしまった!」などなど。

本サービスでは、データベースのスペシャリストが、御社データベースに潜む将来の重大リスクポイントを明らかにしつつ、具体的改善策をアドバイス。プロのお作法に則った標準的&適正な環境へと導きます。

診断
項目

潜在リスク調査サービス「診断項目

パッチ適用状況 / エラー診断 / プロセス数 / パフォーマンス / 領域使用率 / 断片化 / REDOログ / セキュリティ / ログ肥大化 / バックアップ

こんなお悩み・不安をお持ちの方にオススメ!

  1. 自社のデータベースの健全性を確認したい
  2. バックアップが正しくとれているか不安
  3. 各種設定値が、運用に適しているか心配
  4. 予兆を把握することで、障害発生を回避したい

報告レポートイメージ(約12ページ)

報告レポートイメージ

「林」潜在リスク調査
サービスガイド

「林」潜在リスク調査サービスの概要や事例をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。

いざという時、スポットでデータベースの専門家に頼れる

Oracle Database チケットサービス

料金:950,000円(1年間、10チケット分)

社内にデータベース専門のエンジニアを置くことができない多くの企業様にとって、高度なスキルとノウハウが求められるデータベースの保守は大変な重荷です。

日常の運用はさておき、障害発生時の対処に大きな不安を抱えている企業のために、いざという時だけ、チケット制でDBスペシャリストに保守を依頼することができるのが本サービスです。 リモートでのサポートがメインの他社サービスが多い中、エンジニアが現場を訪問して対応するオンサイトサポートが充実しており、データベースのスペシャリストに“おまかせ”で迅速な問題解決へと導きます。

本サービスは“96%”という高いリピート率で、大変ご好評頂いております。

必要
枚数

チケットサービス「消費チケット数

下記は基準値であり、作業難易度なども加味し作業ごとに消費チケット数を事前にお見積りします。
・QA対応:1チケット
・事前調整済み(※)オンサイト対応(平日9:00~17:00):1チケット
・事前調整済み(※)オンサイト対応(土日祝日及び平日17:00以降):2チケット
・緊急オンサイト対応:3チケット

※事前に分かっているイベント(月次処理)や、パッチ適用・リリース時の立会いなど

こんなお悩み・不安をお持ちの方にオススメ!

  1. 社内システム全体を見ているが、正直データベースの保守は自信がない
  2. データベース専門のエンジニアを置きたいがそんな余裕はない
  3. 専任者は必要ないので、障害発生時など必要な時だけ助けてほしい
  4. データベースが安定稼働してきたので、運用コストを抑えたい

年間保守コストの改善例

報告レポートイメージ

625万円/年 削減

「火」チケット
サービスガイド

「火」チケットサービスの概要や事例をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。

Standard Editionでできるセキュリティ対策を確実に実現

Oracle Database セキュリティ強化支援サービス

料金:500,000円

外部からの侵入や悪意ある内部犯行が巧妙化し、アプリケーションやネットワークのセキュリティだけでは「情報漏えい対策」は不十分です。
機密情報や個人情報が格納されているデータベースを保護することで、不正アクセスを防止することができます。

しかしながらOracle Databaseユーザ(特にStandard Editionユーザ)の中には、標準で用意されているセキュリティ設定すら適正に行っていないケースが多数見受けられます。

本サービスでは、Standard Editionの7つのセキュリティ項目について現状を診断し、更にはあるべき姿とそこに至る手順まで提示します。これにより、今すぐできる最大限のセキュリティ強化を行います。

診断
項目

セキュリティ強化支援サービス「診断項目

パッチ適用状況 / ユーザ管理 / 権限 / 認証 / 不正アクセス / 監査 / 暗号化

こんなお悩み・不安をお持ちの方にオススメ!

  1. データベースシステムについてセキュリティ対策を特に行っていない
  2. 自社システムのセキュリティ対策について現状を確認したい
  3. 上層部にセキュリティ対策の現状を報告しなければならない
  4. データベースのセキュリティ対策としてまず何から始めたらよいか分からない

報告レポートイメージ(約12ページ)

報告レポートイメージ

「山」セキュリティ強化
支援サービスガイド

「山」セキュリティ強化支援サービスの概要や事例をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。

システムサポートが選ばれる4つの理由

Oracle Database関連で9回連続受賞!Oracle Master取得者数も国内有数!

日本オラクル社のパートナー支援プログラム「Oracle Partner Network」において『Gold』認定を受け、Oracle Database関連で9回連続各賞(国内上位)受賞するなど、その技術力の高さは折り紙付きです。

9回連続受賞
日本オラクルゴールドパートナー

日本オラクルゴールドパートナー

ゴールドパートナーは、全製品の取り扱いができます。弊社はOracle Databaseの全領域を得意としています。

高いスキルでOracle Databaseユーザの課題をスピード解決

上記外部の高評価を支えるのが国内有数のOracle Master取得者数を誇るデータベーススペシャリスト集団です。

今回ご紹介した「Oracle Database チケットサービス」では、ベストエフォートながら、早ければ当日数時間のうちに、遅くとも翌日にはエンジニアが駆けつけてお客様の課題を迅速に&確実に解決へと導きます。

Oracle Master取得者数も国内有数

ORACLE MASTER Oracle Database Platinum
取得者も多数在籍

設計構築から災害対策までOracle Databaseのすべてをワンストップ提供

システムサポートが提供する価値は、今回ご紹介した風林火山シリーズだけにとどまりません。導入・コンサル・設計・構築から、バックアップ・リカバリ、移行、災害対策まで、幅広いニーズにワンストップでお応えします。

Oracle Databaseと言えばシステムサポート

クラウドへの対応もお任せ下さい

ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service

Oracle Cloud Platformを活用するためのスキルを証明する世界共通の認定資格です。クラウド上でのインスタンスの作成、オンプレミスのデータベースからクラウドへの移行、クラウド上のデータベースのバックアップ・リカバリーやセキュリティ設定、クラウド特有の技術やノウハウを保有しております。
オラクルのクラウド上で稼働するOracle Databaseに関するスキルを証明するものとなります。

ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service

500社以上!他社構築のOracle Databaseも対応可能

システムサポートのOracle Databaseの導入実績は500社以上。

より高品質なサービスを求めて他社競合サービスからの乗り換えも多く、リーズナブルな料金設定で安心して導入いただけます。また、他社で構築したOracle Databaseについても対応、ベンダロックインからの脱出を支援します。

お客様から頂いた声

  • ざっくりとした問い合わせにも関わらず、懸念事項やリスクまで教えてくれて助かりました。
  • 問い合わせると、すぐに会社に来てくれて、対面で丁寧に説明いただきました。これにより、不安を解消することができました。
  • システムサポートには得にならないようなことも提案してくれて、この会社は信頼できる!と思いました。
  • 当社お客様への提案営業で、システムサポートのエンジニアにご同行いただきました。結果、案件受注ができました。

風林火山サービスガイド

風林火山のサービス概要や、費用、事例等をまとめた資料をお渡ししております。

その他については「お問い合わせ」よりご相談ください。こちらから営業電話は致しませんのでご安心ください。